大阪・東京で家電、家具、インテリアのレンタルは【かりとこ】

住まいの家電レンタル・家具レンタルならかりとこ

かりとこコラム
~家電家具レンタルのお役立ち情報~

家電レンタル会社の選び方!注目すべき5つのポイントとは

カテゴリ:家電レンタル

家電レンタル会社の選び方!注目すべき5つのポイントとは

近年、車や衣類など、一定期間のサービスに対し料金を支払うという、サブスクリプションサービスが増加しています。

そして、そんなサブスクリプションサービスの中には、家電のレンタルも存在します。家電はそれぞれが高価な物なので、急な単身赴任や一時的な住居などで一式を揃えるのは大変。しかし、レンタルなら費用を抑えながら、家電を用意できます。

今回は、家電レンタルについて、レンタル会社を選ぶ際に注目すべきポイントをご紹介しましょう。

家電レンタル会社を選ぶ際に注目すべき5つのポイント

家電レンタルを行っている会社は、複数存在します。では、実際に家電をレンタルしたいときには、どのようなポイントに注目して、レンタル会社を選べば良いのでしょうか。ここでは、家電レンタル会社選びのポイントを5点ご紹介しましょう。

-レンタル料金の安さ

家電をレンタルするにあたって、まず注目したいのがレンタル料金です。

レンタル料金は会社によって差があり、選び方によっては、購入するよりも高くついてしまう場合もあります。そのため、料金は会社ごとによく比較し、なるべく安くレンタルできるところを探しましょう。

また、多くの家電レンタル会社は、単品はもちろん、セットレンタルにも対応し、セットの方がお得な場合もあります。さらに、その料金は、レンタル期間によっても大きく変わります。

もっともお得に家電をレンタルしたいのであれば、自分の借りたい家電と期間を鑑みて、総合的に判断するようにしましょう。また、比較時には家電サイズの確認も欠かさずに行いましょう。

-レンタル期間のプランの豊富さ

レンタル家電会社を選ぶには、展開されているレンタル期間のプランによって選ぶのもひとつです。

会社によってプラン設定はまちまちですが、たとえば 1ヶ月・3ヶ月・半年・1年・2年などレンタル期間のプランが豊富な会社であれば、自分が希望するレンタル期間にマッチしたプランを選べます。

また、単身赴任や一時的な住まいでの生活は、レンタル期間丁度で終わるとは限りません。短くなる場合はともかく、期間が延びることもあるでしょう。こういった場合に備えて、家電レンタルでは延長が可能な会社やプランを選ぶのがオススメです。もしものときにレンタルの延長ができれば、安心感も増すでしょう。

-商品の種類やサイズの豊富さ

家電は、実際に使用する人や使用する部屋によって、必要な種類やサイズが異なります。そのため、レンタル会社選びでは、家電製品のラインナップが豊富かどうかも重要なポイントです。

価格やプランだけでなく、使いたい家電がラインナップされているかどうか、また、使用する部屋に選びたい家電のサイズが合うかどうかを必ず確認しておきましょう。

-修理・交換サービスの充実度

レンタル家電では製品や価格ばかりに目が行きがちですが、その会社が行っているサービスやフォロー体制も、利用するレンタル会社を選ぶにあたっての重要なポイントです。

家電は精密機器であるため、レンタル期間中に故障してしまうこともあるでしょう。そんなときに、レンタル会社が無料で修理や交換をしてくれれば安心ですね。レンタル家電会社を選ぶ際には、そういったフォローサービスの有無も確認しておきましょう。

ただし、故障した家電を無料で修理・交換してくれる会社であっても、借りた側の過失による故障の場合には、修理代や交換にかかる費用を請求されることがあります。レンタルした家電の取り扱いにはくれぐれも注意しましょう。

-注文から届くまでのスピード

レンタル家電を利用する方は、急な単身赴任や引越しなどによることが多いでしょう。しかし、レンタルした冷蔵庫や電子レンジがなかなか届かなければ、新たな住居での生活がままなりません。

このような事態を防ぐためには、家電レンタルを申し込んでから届くまでのスピードが速い会社を選ぶようにしましょう。注文する前には、必ず到着日や到着時間を確認し、不都合がないか確認しておくようにしてくださいね。

家電をレンタルするなら かりとこ!

ご紹介したように、満足のいく家電レンタル会社を選ぶには、いくつかのポイントがあります。そして、これらのポイントを満たしているのが、家具家電レンタルを行っている「かりとこ」です。

「かりとこ」は、家電だけでなく、家具のレンタルまで行うレンタル会社であり、手厚いサービスにより皆様の新生活をサポートしています。

その大きな魅力は、「無料配送・無料回収」「無料セッティング」「故障時無料交換」「時間枠内配送無料」「リサイクル料負担なし」。お客様に心配や負担をかけることのない、便利なレンタル体制を整えています。

もちろん、価格や製品のラインナップ、プランも充実。レンタル期間は1ヶ月単位で延長できます。

配送は全国に対応しているので、レンタル家電やレンタル家具をご検討の方は、ぜひ一度ホームページをご覧くださいませ。

まとめ

今回は、レンタル家電会社を選ぶ際のポイントについてご紹介しました。レンタル家電は、うまく利用すれば、お得に手間なく新生活をはじめられる便利なサービスです。 その会社選びにはコツが必要ですが、「かりとこ」なら安心。家電・家具を豊富なラインナップの中からお得で安心してレンタルできます。住まいの家電・家具レンタルをお考えの方は、ぜひ「かりとこ」をご利用ください!

menu