大阪・東京で家電、家具、インテリアのレンタルは【かりとこ】

住まいの家電レンタル・家具レンタルならかりとこ

かりとこコラム
~家電家具レンタルのお役立ち情報~

パック料金でお得!一人暮らしするなら家電レンタル

カテゴリ:家電レンタル

パック料金でお得!一人暮らしするなら家電レンタル

これから一人暮らしを始める人は、家電製品を一通り準備するかと思います。安いものを購入する人が多いですが、家電レンタルを利用するという方法もあります。ですが主要な家電製品ならパック料金でお得になることも多いです。

ここでは、一人暮らしで必要な家電の種類や、用意する方法などについて説明していきます。

一人暮らしや単身赴任で必要な家電製品

一人暮らしを始める際には主に次のような家電製品が必要です。

冷蔵庫

冷蔵庫は一人暮らしでも必要度の高い家電製品です。買った食材を保管しておくのにどうしても必要になりますし、自炊をしない予定の人でも飲み物などを保管しておくのに冷蔵庫がないとかなり不便ではないでしょうか。氷やアイス、冷凍食品などを保管するためにもやはり必要不可欠な家電です。

洗濯機

一人暮らしで洗濯機がなければ、洗濯のたびにコインランドリーを利用しなければなりません。しかし、実際に毎回コインランドリーを利用するとなるとかなりの手間がかかり、毎回料金がかかることも考慮すればやはり洗濯機はあった方がいいでしょう。

最初に使うのならあまり高機能なものではなく、通常の全自動洗濯機がオススメです。そこで自分が必要とする機能を見極め、次に洗濯機を選ぶときの基準にしましょう。

電子レンジ

電子レンジは、一人暮らしをしていて特に使用頻度が高い家電です。自炊をしない人でも、冷凍食品やインスタント食品などを温めるのに使用し、弁当や惣菜などを温めるときにも便利です。料理でも使うことが多いため、自炊をする場合にはさらに活躍する場面が増えるでしょう。

あれば便利な家電

他にも、自炊をする人なら炊飯器が必要になるかと思います。他にも、必須というわけではありませんが、テレビや掃除機、電気ポットなどもあった方が便利です。自分で必要だと思う人は用意しておくといいでしょう。

家電製品をどのようにして準備するか

一人暮らしで使用する家電製品を準備する方法は主に次の3つです。

新品を購入

大半の人は、家電量販店や通販サイトなどで新品の家電製品を購入しています。引越し先へ直接届けてもらえば便利です。

ただ、新品の家電を一通り買い揃えるのにはお金がかかるのがデメリットです。また、大学生の一人暮らしやサラリーマンの単身赴任だと、家電を購入しても数年しか使わないことも多いです。せっかく購入した家電でも、まだ使えるうちに不要になる可能性が高いうえに、その際には処分費用やリサイクル料金もかかります。

中古を購入

リサイクルショップなどで中古の家電製品を購入する方法もあります。中古なら新品よりも安く買えるのがメリットです。数年程度の一人暮らしなら、中古の家電製品で十分だという人も多いでしょう。

ただ、中古は使用途中で故障してしまう可能性もあります。また、不要になって処分する際に処分費用がかかるという点に関しては、新品を購入する場合と変わりません。

家電レンタル

短期間の一人暮らしなら、家電製品を購入せずレンタルして使用するのが便利です。利用開始時にレンタル期間をあらかじめ決めておき、利用終了時には返却するだけで済みます。購入する場合と違って、不要になった後に処分費用やリサイクル料金はかかりません。

また、レンタル中の家電製品が故障してしまったときには、交換などの対応をしてもらえ、修理費用などはかからないため安心です

家電レンタルならパック料金がお得

家電レンタルでは、複数の家電製品をまとめてレンタルすることで適用されるパック料金というのがあります。

単品のレンタルより安い

パック料金では、同じ家電製品を単品でレンタルするよりも安い料金で利用できるのが特徴です。一人暮らしを始める際には、複数の家電製品が必要になるため、パック料金で借りられる家電製品を選ぶといいでしょう。

セットになっている家電製品の種類

かりとこでパック料金を利用できるのは、家電基本3点パックと4点パックの2種類です。

3点パックの方は、冷凍冷蔵庫と全自動洗濯機、電子レンジがセットになっています。いずれも一人暮らしで必須の家電製品です。1年間なら合計41,760円、2年間なら58,560円で利用できます。

4点パックの方はこれに19型液晶テレビを加えた内容です。テレビを普段見る人ならこちらのパックはいかがでしょうか。料金は1年間なら合計51,000円、2年間なら64,800円です。

また、かりとこではパック料金の対象商品の他に、炊飯器や電気ポット、掃除機なども取り扱っています。

一人暮らしや単身赴任を始める際には、ぜひかりとこの家電レンタルの利用を検討してみてください。

まとめ

一人暮らしや単身赴任で使用する家電製品は、購入するよりもレンタルするのがおすすめです。レンタルなら、不要になった後に処分することがなく、故障時にも追加料金なしで対応してもらえます。基本的な家電製品をまとめてレンタルするとパック料金で利用できるのでさらにお得です。家電レンタルを利用して快適な一人暮らしを実現しましょう。

menu